480HUNAGARIAN DX CONTEST 2019/01/20 -
掲載日:2019年03月23日
contest:2018年01月20日

HUNAGARIAN DX CONTEST

2019年1月20日午後1時
14MhzCWでウクライナからCQ。
アジアロシアやヨーロッパロシアからも。
SSBはパタパタ音が全域に入り、やるきがそがれる。

午後2時
CQを出す局数は13時台と同じで局数が増えず。
電離層がゾーンへ移動するまでこのままかな?

午後3時
いくらか盛んになってきた。
新しい局がCQを出すと一斉にcall。
私もその一人だが、後塵で最後に引っかかる程度。先を10人近い人が過ぎ去る。
そしてハンガリが入りだした

午後4時
CWではハンガリが賑やかなので、SSBを覗いた。でもCONTESTの会話は聞こえず。
ロシア語の普通の会話だけの様だ。
ハンガリから出てないのだろうか?
再度点検すると出ていました。CWでは軽快でも、SSBは人の速度で安楽。

午後5時
SSBを探すが、CONTESTでは聞こえない。
CWもゾーン15の局がかすかに聞こえる.
が、薄くて?ノイズレベルギリギリで私には取れない。

午後6時
大相撲観戦を終わり、無線に戻る。
4時台がピークの様で、いまも聞こえるが勢いが弱くなっている。
JAからCQを出しているのをワッチしたが、半分は聞こえない相手とQSO、凄い!

午後7時
聞こえる局もあるが、多くはフェードアウトしたので、これで終。

●33QSO

昭和記念公園

CONTEST一覧表のページへ