426WORKED ALL PROVINCES OF CHINA DX CONTEST 2018/04/21 -
掲載日:2018年05月12日
contest:2018年04月21日

WAPC 2018

2018年4月21日午後3時
最初はCQを順に追いかけた
しかし、音が高い・真ん中・低い部分でcallしても応答が無い局が多い。
仕方なくCQに切り替えた。
今度はうまく取れない。

午後5時
CQを探しCALL。
CALLすると2局から返答があり、
落ちついて、自分のCALLしたほうへ、再度CALL。
CQを出しても弱い電波では呼んで来ず。なかなかQSO数は増えない。

午後6時半
CQも聞こえず、CQのCALLもなく寂しい
VKから呼んできたのが救い。
この後は夕飯だ。

午後8時
バンド内にはCQも聞こえず。
CQを出すと、1局callあり。
昨年はもっと盛んと感じていた。

7MhznにQSY
CQを探してCALL。
7Mhzでは信号がしっかりしています
 
●31QSO

4月22日午前8時
そろそろ中国からもCQが聞こえ始めた

午前10時
YUやMMのCONTESTも聞こえてはいるが、今の時間はほとんどWAPCばかり
距離が比較的に近いからか、CQの信号は強い局が多い。
ただし昨日からで、多くはDUPE。

午後1時半
JAのCQは出ているが、肝心な中国が聞こえず。あと1時間なのに?

午後2時半
終了まで30分しかないが、ロシアの勢力がWSEM-CONTESTで増大し、WAPCどころではない
今日の昼前にいくらかQSOが出来た程度でした。

●48QSO

青梅 大井戸公園

CONTEST一覧表のページへ