411関東UHF C0NTEST 2018/02/11 -
掲載日:2018年03月17日
contest:2018年02月11日

関東UHFC0NTEST

今回はFM→SSB→CWで順に巡る方法とした
FMでは432.1〜434.0迄を20Kcづつ下から上にずらしてCQを呼ぶ。
SSBも同様で、430.250〜430.700迄のCQを呼ぶ。
CWでは430.050〜430.090のCQを呼び、終われば自分でCQを出す。
相手のCALLを取りそこなうと、DUPEで知らされる。

番号で気づいたのは、009と頭の1を取り、東京コンテスト風にやっている人が居た。
JCC番号できずいたのは、1110と相模原は区になったので6桁だが4桁の人も居た。
ZLOGはこの様な間違いは受け取らない。

やはり山へ移動の人は信号が強くクリヤー
筑波山や埼玉のグリーンラインも多い。
私も15年前までは山専門で出かけたが、今は老取るで駄目だ。

そしてその頃一緒に活躍した人が、固定から呼んで来た。
なつかしいCALLに昔を思い出す。
あるいはよく交信したCALLは思い出すが、顔は浮かばない。

FMは次に来た時は、半分くらいの人が変わっているようだ。
SSBは少なくて数局の範囲。
CWはキークリックがあり、弱い信号は聞き辛い。

午後3時
終わった。机の前に長く居たので、散歩して体を労わる。

●176QSO

春の香り

CONTEST一覧表のページへ