401NEW YEAR PARTY 2018/01/02 -
掲載日:2018年02月10日
contest:2018年01月02日

NEW YEAR PARTY 2018

午前9時
7MHZのRTTYでCQを出すが、たまに呼んでくる程度。
4や6,8や7と遠隔で、1はなかった。
バンド内は混んではいず。
他方他局の様子を見渡すと、呼ばれる局は盛んに呼ばれていた。
私はいつものようにそれほどでもなかったのだが。

午前10時
14MhzではRTTYどうかな?1局も居ず、CQを少し出したが、駄目。
21MhzではRTTYどうかな?1局も居ず、CQを少し出したが、駄目。
仕方なく、CWの準備で、ZLOGを
以前は手打ちだったが、ZLOGを使うと手が不要で、以来20年?
手の打ち方を忘れた?
7HhzでCQを出したが、半分は信号が弱く名前を再要求した。

午後2時
買い物や昼食をすませた後に
14MhzではRTTYどうかな?1局も居ず、CQを少し出したが、駄目。
21MhzではRTTYどうかな?1局も居ず、CQを少し出したが、駄目。
7MHZのCQでRTTYを数局GET。

午後5時
430と144でCQをCWでだすが、いつものようにあまり呼ばれず。

●45QSO

すでに今年のステッカーは入手しました。
13枚で1式ですが、それを満たすだけ、アマチュア無線が出来るか?
健康寿命がそれだけあるかの方が心配です。

青梅市霞川にも渡り鳥が

CONTEST一覧表のページへ