374Russian RTTY WW Contest 2017/09/02 -
掲載日:2017年9月30日
contest:2017年9月2日

2017年9月2日午前10時
ルールではロシアならずともQSO可能のようだ。
21MhzでVK3からのCQへcall、これが初QSO。

午後1時
ウクライナのCQをGET。
但し他には聞こえず、ロシアの大群を予想したい。

午後2時半
この時間になりEUのCQがいくらか入る
21はさほどでもないが、14はそれなりにだ。
今日はall-asia-phが行われており、競争相手が少ないので、応答が速い。
これも気持ちが良い。
数分間CQを出したが、これには応答が無かった。


午後4時
更に新たなCQが入ると思いきや2時台の延長で、殆どDUPEばかり。
僅かな新しいCQへは、この時間になるとJAからのCALLも多く、なかなか応答が貰えず。
諦めそうになる頃にやっとだ。
CONDEXが悪くなると、CQを出す局は結果的に減るので、パイルになり易い。

午後10時
風呂を上がり、14MhzでEUを取りたい。
ヨーロッパロシアでNEWのCQをいくつかGET。
でもそれ以外の地域は聞こえず。
お隣の大国ロシアで大漁を予定したが、こんなものでした。
言い訳として、RUSSIAの付くcontestは多い。

●21QSO=14Mhz*19qso+21Mhz*2qso

JR青梅線 河辺駅前の夕日

CONTEST一覧表のページへ