364DMC RTTY Contest 2017/07/15 -
掲載日:2017年8月12日
contest:2017年7月15日

DMC RTTY Contest

2017年7月15日午後10時
スタートは1時間遅れたが、夜の14はEUの一部が聞える。
9A、SP4、OZ1,UT4,DP7とQSO。
全体の一部しか電離層は照射しておらず、局数は僅か。

●8QSO

16日午前10時
14ではJAが数局CQを出している。
私の21の感覚では近隣諸国しか応答がないと思いきや、カザフスタンからもCQ。
私の予想範囲を超え、皆さん諦めずにCQを出しているようです。


正午
この時間は何も聞えません。
東半球と西半球の交代のこの時間帯をすぎれば再度開けると思います。

午後4時半
高校野球の西東京大会の予選をTV観戦後に再チャレンジ。
CQを出したJAの相手はゾーン16だが、私には入らない。
期待したNAも入らずで、夕方まで昼寝だ。

午後6時半
辺りが暗くなり、遠くから雷が聞こえる
今朝の天気予報でも夕方には雷雨ありとの話。
急いで、アンテナを下げる。

午後8時
雷は居なくなったので、ラスト1時間の為にアンテナを上げる
ゾーン16,15が聞こえるが、局数は少ない。
最後は時間が迫り、緊迫を予想したが、だれたままだった。

●23QSO

我が家の庭

CONTEST一覧表のページへ