351CQ-M International DX Contest 2017/05/13 -
掲載日:2017年6月10日
Contest:2017年5月13日

日午後9時
14mhzのCWで臨んだが、さすがロシア連方のCWは凄い。
瞬く間にカウントがUPする。
信号はそれほど、強くないので、比較的に強い信号を選び、call。

午後10時半
信号は強くなりゾーン16は勿論、15まで聞こえる
RUSSIA-FEDERATION以外の国でもcallすると答えてくれ、NOを送ってくれる。
局を選ばず、強い局を安心して呼べる。
●21QSO

5月14日午前9時半
JTの信号が聞こえたので、今ならEUが居ないので確実に出来るとCALL。
アジアロシアでも数局CQが出ていたので、順にcall。
今の時間でこうなら、午後からも盛況だろう。

午後3時
すでにZONE16が開いているが、まだ強い局だけのようで、数は少ない。
今からどれだけ開くのか、昨晩との比較したい。
でも現実は、期待とは別にそのままだらだらだ。

午後6時
大相撲5月場所の初日が始まった。
1番人気の新横綱は負けた。先場所準優勝の照富士も負けた。
ゾーン16からCQが多少ながら聞こえるが、強い局はDUPEで、後はじゃが付いてわからず。

午後8時半
残り僅かだが、とりあえず聞いてみる
ゾーン15のCQに駄目もとでCALL。
するとSP5やOM3はかなえてくれた。
昼間ではなく夜が盛んと感じた。
来週はその夜へ少しチャレンジ。

●56QSO

青梅市塩船観音

CONTEST一覧表のページへ