350A.R.I.INT-DX CONTEST 2017/05/07 -
掲載日:2017年6月10日
Contest:2017年5月7日
A.R.I. International DX Contest 

2017年5月7日午後3時
14でアンテナはEU向け。
最初は著名なLZ9Wだったが、数回送りヤットGET。
コンデションが悪い証拠だ。

午後4時
IZが聞こえるが速度が速く信号が安定せず、わからない
そのうち、消えた。再び46分にイタりア、今度はQSO。
周りの国の信号も時たま聞こえてくるが、浮き上がらないままで消えてしまう。
Sメーターは振れない範囲。

午後6時
依然雑音が大きく、信号はその合間に聞こえる様だ。
それでもI8とQSOが出来た。
他にもかすかに聞こえるが、CALLやNRが安定せず、呼べない。

午後8時
信号は聞こえるがTESTが付かない。599の後のNRがなくcontestではなさそう。
そんな局が数局あり。低調なCONTESTで終わりそう。
しかし、終了の午後9時近くなると信号もやや落ち着き始めた。
やはり、14MhzでのQSOはこの時間からかなと思いながら、
20時58分に見つけたII3をcall。
一発でCALL-BACKがあり。こちらのNRをGETして20:59。更にCQを出すたくましさ。
私はここで終了。

●19QSOでした。

青梅市塩船観音

CONTEST一覧表のページへ