345WAPC DX Contest 2017/04/15 SO20mLPCWJA1位
掲載日:2017年5月20日
Contest:2017年4月15日

Worked All Provinces of China dx Contest

2017年4月15日15時
14MhzのCWからスタートしたが、信号がじゃが付き安定に入らず。
ローテーターをまわして大きくなる場所がない。
とりあえず、南西で固定。

CQ-WAOCとくるので、callするが返答がない。
相手に届いてないのか、相手が受け取ろうとしてないのか?
仕方なく3回callして無反応なら次へSKIP。

16時
じゃが付き信号もいくらかクリヤーに近づいた
CQを出す局も少なく、お隣なのに寂しい。

17時
仕方なくCQを出した。何局か呼ばれたが1局/10分で効率は悪い。
まだ、信号がじゃれている局が多い。

午後8時
夕食後は7Mhzの様だが、今年は14Mhzで出そうと思っているので、14にQSY。
多少は聞こえるので、CQを出せば応答があるかも。
中国からは1局で、JAからも1局だ。

●32QSO=7Mhz*7qso+14Mhz*25qso

4月16日午前9時
日曜の朝だが、14Mhzで多少聞こえるのでCQを探してCALL。
CQ-MMもあるが、今はWAPXの方が多そう。
局数はさほどなく、5局.

正午
この時間帯は、のんびりしており、CQは少なく、こちらからCQを
出しても応答は少ない。
春うららかな日中だ。

午後2時
昼の散歩も終わり、ラスト1時間なので様子を確認
終わり前にCQを出したが、1局も掛からず。

●47QSO=7Mhz*7qso+14Mhz*40qso 

青梅市大井戸公園

CONTEST一覧表のページへ