329 Bartg RTTY sprint contest 2017/01/28 -
掲載日:2017年2月25日
CONTEST:2017年1月28日

午後9時30分
7MhzでRTTYの様子を確認
W7WWがCQ TESTをRTTYで発射中。
まずはcallすると1発で返答有り
NRを再確認し、こちらは001を送付。

JAのCQは出ているが、DXの他のCQは見当たらず。
しかし当方のtx-powerが動作中にふらつく
前回から気になっていた現象である。
pcをdesk-topからnoteに変えると正常なのでnoteで対応する。

29日午前6時半
EM2Gがcqでcallするが、back無し
JH4UTP等JAのCQも沢山聞こえる
7時になり、ヨーロッパロシアのCQが入るが,BACK無し。
久しぶりにイタリアのCQを見付け、これはCALL-BACKあり。

7時半
21でK6が入ったのでcallしたが、消えてしまった。
8時はNAの信号は聞こえず。

9時半
NAからCQを発見、WN6Kだ。CALLすると1発で返答あり。

午前10時
VKが出現、アンテナを南へ向けてGET。次次にJAがCALL。

午前11時
インドネシアと交信
昨年の秋ごろは、沢山の局が群がっていたインドネシも、今は穏やか。

午後2時半
アジアロシアが出ているので、QSO。
ところが、番号を送ったらPTTが転倒したままで戻らず。
仕方なく、PTT端子を外して基に戻した。

午後3時
気を取り直して、ギリシャそしてヨーロッパロシアとQSO。
春が近づいて、聞こえるのか、今だけなのかが分からない。

usbif4cwの切り替えがまたとまったので、RS232Cにきり換えた。
これで暫く試す。

午後4時
ZONE16や20の一部が入り始めたと思いきや、なんと消失方向に。
はかなくも10分後には一切消えた。

午後6時
周波数を7MhzでNA狙い。
アジアロシア、ウルグアイ、ニュ-ジランド、USA、中国とQSO。
ウルグアイは遠く、随分待たされました。

午後8時
ラスト1時間だが、新たなQSOができるかな?
もとより、CQを探してcallするだけのタイプです。
WN6Kがコンスタントに入っているが、他はもう退散したのか聞こえず。

●25QSO=7Mhz*13QSO+21Mhz*12QSO

福生市 神明社の梅

CONTEST一覧表のページへ