323 RAC Winter Contest 2016/12/17 -
掲載日:2017年01月28日
contest:2016年12月17日

午前9時
私の無線機には21MhzでCONTESTは勿論、それ以外も1局も聞こえず。
午前10時半迄、約5分おきに聞いたが、今日の21Mhzは無しと判断した。

午後5時
7Mhzの可能性も有るので、少し早いが覗いてみる。
電信はそれなりに聞こえるが、TESTはなさそう。しばらく待つしかない。

午後7時半
夕食も終わり、7MhzでNAが聞こえる筈。
しかしCQTESTが聞こえず

午後10時
今度は聞こえると思う。
7Mhzの電信は聞こえるがCONTEST交信はないので、何回かサーチするが駄目そう。
これでは今日のQSOはなく、明日朝の21MhzのQSOだけとなりそう。

12月18日午前7時半
ここで捕まえなければ、今までの労苦が無駄になる。
21MhzのCWで挑む。

でも1局も聞こえず、11月と12月でこんなにも落差があるのか?

午前8時
CONTESTは勿論、その他も1局もCWは聞こえず静まりかえっている。

午前9時
やはり1局も聞こえなかった。
RST+SER-NOのCONTESTは同時刻にCROATIAN-CWでもやっているが、
CQ-RACのコンテストではない。

●0QSO、1局もQSO出来ませんでした。

稀勢の里 横綱へ

CONTEST一覧表のページへ