306 WAE DX Contest SSB 2016/09/10 SOLP13位/JA
掲載日:2016年10月22日

午後9月10日午後4時
4時前にはヨーロッパロシアが聞こえていたがQSBで出たり消えたり。
4時過ぎにはポーランドがQSBで出たり、引っ込んだりだった。
何局もまとめては聞こえず。
UN6はカザフでアジア、それに気づかずCALLでSORRY。

午後10時
午後5時頃から約30分おきに21200−21350Khzを
聞いたが、何れもCQステーションはなかった。
午後8時から9時頃に再びと思いたかったが、現実は聞こえず。

9月11日午後3時
昨日は夕方までに限定されたので、今日はその時間を再確認。
すでにゾーン16・15と開いているがその数はわずか

午後5時
バンド内ではEUは聞こえず、それに応答するASIAが数局聞こえるだけ。
QTCの交換の様で、各種のcallを読みあげている。
しばらく待つと、EUの局が数局か聞こえる様に浮き上がる。

午後8時
今日は昨日とは異なり、今もEUの一部が聞こえる。
30分から1時間ごとに、簡単にサーチし、聞こえた局を
callしているが、さほどは進まない。

●19QSOでした。
昨日そして今日と親戚が泊まり、CONTESTどころではなかったが、
寸暇を作り、細々と対応した。

CONTEST一覧表のページへ