283 EA RTTY Contest 2016/04/02 -
EA RTTY Contest

掲載日:2016年5月14日
Contest:2016年4月02日

Exchange: 
Spanish stations send RSQ and the Province abbreviation. 
DX stations send RSQ and serial number starting with 001.

4月3日午前6時
早朝に挑戦。7MhzでEUへ。
開始早々は、JAのRTTYのTOPアーチストのCALLも聞こえた。
以降、いなくなった様だが、その時点で今朝のEUは終わりと判断したのか?
確かに以降は、7Mhzで3局QSO出来たが、華々しくなかった。

午前7時
EUがNGなら、朝のNAを聞いて見るが、こちらも聞こえない。
しばらくワッチで聞こえ始めた、南米と北米を1局GET。
顔を洗い、布団を上げて、朝支度に。

午後8時
いつもの香港局とQSO。でも午前はこれ以上期待できず。午後にお預け。

午後0時半
昼食後に、東南アジアの局をGET。

午後3時半
そろそろ本格的にEUが聞こえ始めるかと思ったがまだ駄目。
インドネシアの局が聞こえる位で、ヨーロッパアジアやヨーロッパロシアも聞こえず。
期待だけで終わりそう?

午後4時半
当然、EUが聞こえるかと思ったがまだ依然駄目。
今日はお休みかな?
JAのRTTY派の人たちのCQも1時間前より減った感じだ。
かわりに、ブーンが出て、弱い電波をいじめている。
依然インドネシアが頑張っているが、そんな筈ではなかった。

午後5時半
先週のWPX-SSBはそれなりに素晴らしかったので、その余韻を期待していたが
全く駄目でした。
午後のEUが入感せず、期待はずれでした。

午後9時半
風呂を出たので、7Mhzを聞く。NAを1局追加出来た。

本日の成果:32QSO
青梅市 大井戸公園の牡丹

CONTEST一覧表のページへ