265 OK DX RTTY Contest 2015/12/19 SO15m 31位/OK以外
OK DX RTTY Contest

掲載日:2016年02月13日
Contest:2015年12月19日	
12月19日午前9時から20日午前9時				
							
12月19日午前10時							
午後から考えていたOK-DXだが、事前のTUNING時間に既に何局か入っている。
TUNING結果のまとめとしてASIAの3局QSO。
RTTYは1局でも数kcにわたり鳴り響くので沢山いるかと思いきや、数局でした。
今日はDPで21です。あとは1時まで大休止。

午後1時30分							
お昼も過ぎたので、今から再チャレンジ。コンテスト目標は40QSO。	
相手のCQを見つけて、CALLするので、QSO数はCQの多さに比例です。
午後2時にはヨーロッパロシアが入る。
この時刻で、10QSOです。

午後4時							
3時の休息後に戻ると15が聞こえている。
CALLするが、DPでは応答に結び付かない。
21080から21100を数回回るうちに、15もGETした。
でも全体局数が少ない。

午後5時							
大きなチャンスもなく、潮が引いていく感じで午後5時を過ぎた。	
WATER-FALLでは、青字の上の赤線がほぼなくなった。
JAのRTTYの専門家のCQも消えた事が終息を意味する。
ここまでで27QSOです。

午後8時							
夕食後に7Mhzを覗く。
Wを見つけたが、応答はなし。インドネシアとはQSO成功。
明日の朝に、7Mhzで、OKと繋がるかな?	
ここまでで31QSOです。

午後10時							
風呂を出たので寝るまでの小一時間、7Mhzを覗く。
RACで出会えないカナダがCQ。急いでcallしたら返答あり。
その逆でEUの15からSP5がCQ。DPを向け直してcallで返答あり。		
16でも返答あり、3524khzへQSYを指示しているがアンテナ無し。		

ここまでで37QSOです。		
明日の朝で目標40は超えそう?		

20日午前6時							
早朝でもJAのRTTY専門家のCALLがPRINT出来る
私もそれに続いて、16、そして20とQSOが出来た。		
でも局数が意外と少ない。

とりあえず目標数を超え45QSOでした。
でも16や20あたりで、14・15の華やかな部分が欠落は残念。
深夜の12時当たりでは15も昨日出来たので、次は深夜にトライ。

青梅永山ハイキングコース

CONTEST一覧表のページへ