248 XPO 記念Contest 2015/09/21 -
XPO 記念Contest

掲載日:2015年11月7日
Contest:2015年9月21日/JST

正午
外出から帰宅し無線機やPCを立ち上げる。
7Mhzでトライ。まずは7.010からCQを順にCALL。
7.030迄で7局でした。

午後1時
再スタート。CQを出すが、さほど呼ばれず。
今年は海外QSOも低調で駄目なので、ならば国内QSOと
臨んだが、ゆっくり待つしかない。

午後2時
12時から2時迄の昼食を抜いて1時間半で、31QSOです。
これは平均で3分1局の、30分で10局ペースです。
ここまま6時まで居たとすれば残4時間で80局ですから
今日は100局出来れば、合格です。

午後3時
合計43局で予定よりマイナスで、ペースが後退気味。
7Mhzでは、昔はATTを入れた事を思い出しトライ。
快適音に変わった。

午後4時
呼ばれないので、又もやCQをサーチ。殆どdupeで新規は少ない。
CQに切替ても20回ループでも呼ばれず、やむを得ず再度のCQです。

午後5時
ラスト1時間。この時点で100局には22局不足。
午後2時には均一に呼ばれる予測でしたが、時間の経過で
そのボリュームが低下し、今や15局/時間です。
勿論、アンテナがプアーな短縮DPで聞こえないのも当然あります。

成績
90QSOでした。

CONTEST一覧表のページへ