238 IARU HF World Championship 2015/07/11 -
IARU HF World Championship

掲載日:2015年8月22日
CONTEST:11july Saturday 1200 - 12july Sunday 1200

午後9時
開始時間は7MhzでUSAとQSO出来そうなので、期待が高まる
アンテナをTOPまで上げないでQSOしているのに9時10分頃気づき、急いで上げる。

NAが開けると、聞いた覚えの有る局が何局か出ている。
なんとなく懐かしく、callするが現実は厳しく、強い順なので後回しに。
JAとwの競い合いかと思いきや、世間は変わり、アジア連合とNAが相手の様だ。
中国や台湾、香港やインドネシア等もJAと一角を築いている。


午後10時
午後9時からの1時間でバンド内を2〜3周し、GET出来そうな信号は取れたと思う。
後は、落穂ひろいかな?
10時半にJARLが取れたので今日は終わり。
明日は夕方から、午後9時まで7MHzで粘ってみたい。

12日午後5時半
7Mhzは国内局だけで、海外局は聞こえず。
すでにJAからはCQが出ているが、応答はJAかHL。

午後8時
夕食後、ラスト1時間だが、NEWのCQが有るか否かです。
確かにZONE-NRからNEW CONTINENTがわかるが、肝心なCALLが中々取れず。
NAでもNEWは有ったが、アジアやサウスアメリカも出現。

成績
久し振りの7Mhzでしたが、昨晩と今晩で合計54局でした。

CONTEST一覧表のページへ