234 His Majesty The King of Spain Contes 2015/06/27 -
His Majesty The King of Spain Contest

掲載日:8-AUG-2015
CONTEST:27/jun Saturday 1200 - 28/jun Sunday 1200

27日22時
21.180当たりから上にシフトで、ヨーロッパロシア、クロアチアを呼び応答を得た。
21.350から上はJA8コンテストで、JAが出ているのでもういないと判断。
もう一度下から順にサーチで、2局追加で、今日の成果は4局。

28日午後4時
そろそろEUが聞こえる頃。
人気のないコンテストの様で21180−21350までSSB音は聞こえず。

午後6時
EUが聞こえて当たり前の頃だが、全く聞こえず。


午後8時
ここで聞こえなければ、選んだ意味がないのだが、21MhzSSBはそれでも聞こえず。
その後、韓国やシベリヤのラグチューが聞こえ出したが、肝心なContestが聞こえず。

終了時間前の残り20分頃に初めて1局聞こえました。


午後9時
期待はありましたが、夏のDXーContestはだめですね。
秋が待ち遠しいが、それまでは耐えるしかなさそうです。
逆に今の時期しか選べなかった主催者は不運でしょうか?

成績
QSOは5局でした。

CONTEST一覧表のページへ