203 DL-DX RTTY Contest 2013-07-06 SOAB6h130位
DL-DX RTTY Contest Rules
2.Contest Period
First full weekend in July, starts Saturday 11:00 UTC,
 ends 10:59 UTC Sunday (24 hours).

午後8時半
おそまきながら参上。
久し振りのRTTY参加で、MULTIPSKの操作を忘れている?
それなりにSメーターも振れ、音も鳴っているのに画面で再生できない。

午後9時半
お風呂も出たので、安心して取組みたいが、どうもCQをGETし難い。
そんなに難しくは無いのだが、画面上に2本線がなかなか出て来ない。
何回か繰り返すうちに、ロシアの強いCQを遂にGET。
後は明日だ。

7日午後3時半
音は聞こえるが、callがきちんと取れる程には、画面から見れば聞こえていない。
この時間はロシアが中心で、何局か聞こえるが画面は反応しない程度。

午後4時半
やっとロシアの局が再現できた。
相手はドイツとQSOしてるが、当局にドイツは入ってこない。
そろそろ沢山の局が入っても良い時間帯に来た。
でも入感する局は、わずかだ。

午後6時
そろそろ賑やかになったかと思い、無線機に火を入れると全く聞こえない。
全くの番狂わせ?で、ゾーン14なら今が一番華やかと思ったのに。
あてにならない自分の勘? 
7Mhzに変えたが、国内のRTTYはあったが、DL−DXではなかった。

午後8時
このコンテストは午後8時で終わりだが、夕食が終わる頃はその8時を過ぎていた。
今回は13QSOしか出来なかった。

CONTEST一覧表のページへ