149 東海QSOコンテスト 2012-03-20 -
	
東海QSOコンテスト
平成24年3月20日 午前9時〜午後3時

開始
午前のボランテアが終わり、その後昼食を済ませて、無線開始は12時24分から。
周波数はDPの7Mhzで、7010から覗き、2エリアのCQ局をCALLする作戦。
でも7020から隙間があったので、CQを出してみた。
でもやがて他局のCQに潰されたので、CQを出す周波数を改めて探す。

7025を過ぎるとRTTYの周波数だが、今は7030付近しか出てないので、ここでCQを出す。
すいているけど、呼ばれない!


午後1時
しかた無く再度7010に戻り、2エリアからの新しいCQを探しからが進む。
やはり手元にJCC/JCGの表がないと貰ったJCC/JCGに不安を生む。
受信が正しくても相手の間違えも中にはあるだろう。
それを指摘するにも表をとりあえず、JARLのHPから印刷する。


午後2時
あと1時間だが、呼ばれないと長い。これを耐えられないようだとコンテストは無理だ。
もう少しだけがんばろう!
管内局と管外局でCQの出し方を区別し、尚且つ交信対象も2エリアだけと明確化されているルール。
私がCQを出すと呼んでくる1エリア局がいる。
断り辛いので、そのまま答えたが、これは無効QSOであるので後ほど除去する。

午後3時
2時間半でも呼ばれないと辛い。
それでも3時までなんとか継続できた。
42QSOで34マルチです。
合計で1428点でした。
   

横須賀の桜

yokosuka16-600.jpg(66731 byte) yokosuka14-600.jpg(98017 byte) yokosuka12-600.jpg(73081 byte)

CONTEST一覧表のページへ